駅弁ぶたかま、と野菜たっぷりスープ

イメージ 1
 
九州の駅弁を入手しました。
とんこつ味のご飯の上に、豚の角煮、からし蓮根が乗っています。
ショウガの他、野菜もニンジンや菜の花が入っていますが、パッケージにある「くまもん」は入っていません。
 
熊本名産詰め合わせという感じで、けっこう、お得感が味わえました。
 
このとき、ほかにも豚肉料理を食べたりした関係で(謎)
バランスを取るため、夜は野菜の多いスープを。
 
イメージ 2
 
鍋に入れた順に、ニンジン、大根、大根葉、白菜、わかめスープ(賞味期限切れ近し)。
 
今週は(も?)、ちょっと激動でした。
 
まあ、辛いことがあったときには自分に甘く優しく、というようなバランスが必要なんだろうな、
と言い聞かせて、自分を甘やかしている週末です。