パワーそうめん

7月に入ったばかりというのに、この猛暑。

最近、「パワーそうめん」という言葉が頭の中に浮かんでいます。
暑いからといってそうめんだけではバテそうなので、野菜や香辛料なんかを加えて・・・

そうめんのパスタもどき・・・・・・みたいな記事を過去に2度ほど書いたことがありますが、
まあ、あれの焼き直しみたいなものです。

これはトマトをオリーブ油で炒めて、ズッキーニやニンジンなどのスープを投入して煮詰めたものを、ゆでておいたそうめんにかけたもの。香辛料も入れたはずだけど、ガーリックパウダーと、なんだったかな?
ビタミン類はかなりありますが、タンパク質は別のおかずから摂る必要があるかと。

イメージ 1


トマトが主体ですが、緑色(わかりにくい)のはバジル。あと、もっとわかりにくいけどタマネギもあるはず。

イメージ 2


ピーマン(安売り)、タマネギ、ニンジン、豚こま切り肉(安売り)、ショウガ、などに日本酒(少し)、ガーリックパウダー(そこそこ)などを加えて蒸し煮したおかずがあったので、それを流用。
オリーブ油で炒めたトマトに↑上の一部を加えて、ゆでたそうめんに大量トッピング。

イメージ 3



ところで、<ブログ「樹形図工房」の主な記事>を更新しました。(2017年6月まで)

ただし、民法改正と消費者契約法改正のシリーズは入っていません。
このふたつは、連載完了後(?)にでも別の目次を作ろうかなと考えています。