じゃがいもケーキもどき

なぜか、突然、甘くないケーキを食べたくなってしまいました。

以下、備忘録的に。

ジャガイモの皮をむいて、適当な大きさに切ってから電子レンジで加熱。
(今回は、安売りしていたメークインを使用。)
3分では少し固かったので、1分追加。
スプーンの背で押しつぶしてから、溶けるチーズを載せる。
ついでに果物(今回は、薄く切った梨)、飾りの青味(今回はブロッコリー)を載せてから、軽く加熱。

イメージ 1

切ったところ。

イメージ 2

なかなかヘルシーな、味付けによってはおかずとしても普通に食べられそう。


と満足していたら、このあと、甘いクリスマスケーキを食べなければいけないことに・・・