隠し味に

ある方に頂いたトマトジャム
 
美味しく食べ尽くした・・・・・・と思っていたら、冷蔵庫の片隅から出てきました。
容器に少しだけ残っていました。
 
もちろん、賞味期限は到来しています(ごめんなさい)
 
若干量の水を注いで、こびりついているジャムをかき出し、
残りもの整理の冷やご飯・野菜炒め(チャーハンもどき、ともいう)に、かけてみました。
 
イメージ 1
 
これが、かなりのヒット♪
見た目ではわかりませんが(笑)
 
ケチャップ味より上品な、自然な甘み。
 
トマトの旨みは加熱料理にも生きることは知っていましたが・・・・・
 
まあ、ジャムだと、ちょっともったいない感じはします(笑)