ならぬものはならぬ

パブコメ関係記事の息抜きに・・・(逃避ともいう)
 
会津地方が舞台のドラマが話題を呼んでいるようですが・・・
 
「ならぬものはならぬ」という言葉を聞いて、別の地域の事件を思い出しました。
(本来の用法とは違うのでしょうが。)
 
教師から生徒への暴力
生徒から教師への暴力
生徒(集団)から生徒(個人)への暴力
 
体罰と呼ばれようが、校内暴力と呼ばれようが、いじめと呼ばれようが、
ならぬものはならぬのです。
 
それはそれとして。
 
会津に、福島に、東北に行きたいなあ。(なるべく寒くない時期に・・・)
 
イメージ 1
 
ただし、どちらかといえば、会津松平家や白虎隊よりも、伊達氏や上杉氏なんかの方に興味があるのですが。
 
どっちにしても、1泊で会津浜通りも回るのは無理だろうな。