蒸し煮、オムレツなど

また備忘録的に。

エノキダケが安かったので、味噌汁の具などに使った後、残りを蒸し煮に。
他の材料は、ニンジン、タマネギ、焼豚の切れっぱしなど。

イメージ 1

材料の旨みが出て、かなり美味しかった・・・・・・のだが、調味料関係は何を入れたのか思い出せない(苦笑)


次は、(相対的に)普通のオムレツ。

イメージ 2

具は、たぶんニンジン、小松菜、豚肉などを蒸し煮したものの残り。味は、まあまあ。

で、次が、見てくれは悪くて、かつ、途中を切ったら、さらに中身がはみ出したが・・・

イメージ 3

まず、ニンジン、タマネギを炒めて、そこに、
・甘エビのから揚げ(某店の出来合いの総菜)の残りを砕いたもの
・きなこくるみ(熊本のお菓子らしい。これ自体も美味しい)の残りを砕いたもの
を投入。
↑これらを具にしてオムレツを焼く。

結論をいうと、一番最後のオムレツ(もどき)が、味は一番だった。
クルミの食感(これは意図したとおり)、きな粉の甘さ、に、甘エビの殻の風味が複雑さを加えたみたいで。