ラタトゥイユもどき

備忘録です。

安売りのズッキーニを見つけたので、
それにタマネギ、ニンジン、トマト、豚肉こま切り、までは迷わずに鍋に入れて、
茎ワカメ佃煮(もらいもの)、日本酒少々(ワインの代わり)、タイム(古い乾燥品が残っていた)、コショウ、
それにオリーブ油、若干の水を投入。

フタをして蒸し煮です。

イメージ 1

見てくれはなんですが、これまで挑戦したラタトゥイユもどきの中で、いちばん美味しかった。

炒めるのを省略して蒸し煮にしたのがよかったのか、
上のよくわからん材料の中に秘密があったのか、
(油をやたらに吸収する)ナスを入れなかったのがどうだったのか。

まあ、この世の中には、フタを開けてみないと出来・不出来がわからないこともあるので、
かな~り・・・・・・な状況になってきている政局についてもしばらくはコメントを見合わせて
(各党・勢力ともツッコミどころは相当にありますが)
まず、自分の投票先を考えることにします。