電子レンジでオムレツ

自分向けの備忘録です。
料理関係の某有名サイトほか、あちこちで調べて、作ってみました。

卵1個を溶いて、切ったトマトのかけら、青ネギ、お好みで各種調味料などを入れます。
くっつきにくいように容器にラップを敷くとか、マヨネーズを混ぜてその油分でくっつきにくいようにするとか、いろいろ方法があるようですが、今回はオリーブ油(少量)を容器になじませてから卵などを投入してみました。

イメージ 1


電子レンジ600Wで90秒加熱。この加熱時間は、各サイト共通のよう。
なかなか美味しそう。

イメージ 2


ひっくり返して皿に移したところ。ふわっとはしていますが、若干の「半熟感」あり。
この「表側」にネギの緑とかトマトの赤系統とか見えた方がよいのかも。

イメージ 3


切ってみたところ。(お好みで)もう少し加熱した方がよいのかもしれません。
手軽な割りに、味はなかなかでした。

イメージ 4

ちなみに、容器にはそれほどは、くっつきませんでした。