「パ・リーグ最高」

忘れてました(汗)

日本シリーズは、 阪神 対 ソフトバンク になりましたが、
その決定ゲームでの話題から。


稲葉 両軍から胴上げ「幸せです」日本S進出逃すも最後まで「全力疾走」

スポニチアネックス 10月20日(月)21時57分配信)

 4点を追いかける9回に先頭打者として代打で登場。今季限りで引退する日本ハム・稲葉にとってこれが最後の打席となった。

 左翼スタンドの日本ハムファンだけでなく、敵軍ファンからもあたたかい拍手に迎えられて打席に入ると、ソフトバンクの守護神・サファテのインハイの直球を強振。打球はファールグラウンドで捕手・細川のミットに収まった。「悔いなくスイングできました」。その表情は充実感に満ちていた。

 声を出して最後までチームを鼓舞。2年ぶりの日本シリーズ進出を逃しても笑顔で後輩たちををねぎらうなど最後までリーダーとしての役割を果たした。それでも、両軍の選手から胴上げされると涙を止めることができなかった。「一緒に戦ってきたホークスの選手にも胴上げをしてもらって…幸せです」と男泣き。最後は「全力疾走できました」と自らの信念を最後まで貫き20年間の現役生活にピリオドを打った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141020-00000120-spnannex-base


ハム・金子も胴上げ「パ・リーグ最高」

(デイリースポーツ 10月20日(月)23時7分配信)

 引退を決めている金子も試合後、両チームの選手の手で8回胴上げされ「パ・リーグ最高」と声を張り上げた。

 CS出場はなかったが、裏方業務を手伝いながらチームを支え、試合は選手食堂で観戦した。

 「“1人解説”しながら見ていました。野球選手としてはもう終わっていますからね。今は放心状態です」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141020-00000083-dal-base


この両チームの選手での2人の胴上げ、うちの読売新聞では全然載ってなかったんですよね。
はっきり言って、この話よりも明らかに価値が低そうな記事は載ってたのに(謎)

なので、備忘録的に記事にしておきます。