そうめんのパスタもどき

イメージ 1
 
そうめん(もらいものの残り)と焼き鮭の残り、白菜、トマトでパスタもどきを作ってみました。
 
今回も画像が良くないのですが(苦笑)
 ちょっとだけ、柚子の皮で香りのアクセントをつけています。
 
そうめんの塩味、鮭の(たぶん)イノシン酸、トマトのグルタミン酸などの相性が良かったようで、
残り物の整理としては成功でした。
 
なんせ、地方公務員も某政治家などに給与削減を要求されているし(現行でも条例上の額よりはカットされていますが)、
残り物の材料で(まあまあ)美味しいものを作る技術は必要かと。
 
ちなみに、国会議員の歳費(議員報酬)は、暫定削減後も世界最高水準らしいのですが・・・
新党のヒサシを借りて母屋・・・政党交付金を確保した別の政治家も存在するらしいのですが・・・