大内義昭さん

<訃報>大内義昭さん55歳=音楽プロデューサー
毎日新聞 5月23日(土)21時19分配信)
 大内義昭さん55歳(おおうち・よしあき=音楽プロデューサー)22日、死去。葬儀は近親者のみで営む。
  北九州市八幡西区出身。作曲家として1987年に手掛けた小比類巻かほるさんの「Hold On Me」が大ヒット。歌手としても94年の藤谷美和子さんとのデュエット「愛が生まれた日」がミリオンセラーとなりNHKの紅白歌合戦にも出場した。昨年、食道がんのため入院していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150523-00000062-mai-peo

えええ? まだお若いのに・・・

ここは当然、「愛が生まれた日」・・・

となるところなのでしょうが、実は、小比類巻かほるさんの「Hold On Me」の方が思い入れが深いので。
(ドラマ「結婚物語」の主題歌、なのですが、この原作者である新井素子さんの(SFの方の)のファンだったので。)


ご冥福をお祈りします。


追記
この曲は作曲が大内さんですが、同じアルバム「I'm Here」に収録されている「Happy Birthday」も大内さん作曲です。こちらは、小比類巻さんの作詞で、隠れた名曲・・・だと私は思います。