はしだのりひこさん

フォーク歌手、はしだのりひこさん死去…72歳
(読売新聞 12/2(土)14:30配信)
 「悲しくてやりきれない」などのヒット曲で知られるフォークグループ「ザ・フォーク・クルセダーズ」の元メンバーで、フォーク歌手のはしだのりひこ(本名・端田宣彦)さんが2日、死去した。
 72歳だった。
 きたやまおさむさん、加藤和彦さんが1965年に結成し、「帰って来たヨッパライ」などをヒットさせた「ザ・フォーク・クルセダーズ」に参加した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171202-00050073-yom-ent


いくらなんでも、こりゃ、簡略すぎるでしょ。

主なものだけでも、


と活躍。

ある程度(以上)の年齢の人間には、修学旅行の歌集などでおなじみの曲の作曲者です。

今のところ、死因も何も報道されていませんが、まだお若い。

ご冥福をお祈りするとともに、多くの楽曲の提供にお礼を申し上げます。


蛇足です。
「クルセダーズ」時代の名曲!に「帰って来たヨッパライ」がありまして、曲自体は、はしださんが加入する前にできていたようですが、彼もボーカルとして歌った曲です。
この歌詞のように、天国から追い出されて生き返る、というようなことはないのでしょうかねえ。