赤カブおろし

総選挙ですが・・・・・・今回は(今回も)、あまり投票したい政党がない・・・
 
個人的には、状況が変わって政策を変えるとしても、その際に「必ず選挙しなければならない」という考え方は賛成できません。
 
緊急事態などで政策を変えたとして、その結果を有権者が審判する、ということは、もちろんですが。
 
 
気分を変えて。
赤カブを、極めて安く入手できました。
 
ウナギの蒲焼き(これも、安売り品)を電子レンジで温めて、赤カブをおろしたものをかけました。
 
イメージ 1
 
大根おろしとはまた違った、やさしい感じの風味でした。
 
カブラ蒸しとかいうのは、私が作るのは困難ですが・・・(笑)