解散/引退/休止中(2)

 
前の記事のSHOW-YAは、このシリーズ(?)中でも1、2を争うメジャーな存在ですが(予定では2番目ぐらいか・・・謎)、今回の岡部東子さんは、かなりマイナーなシンガー・ソングライターです。

1989年に2枚のアルバムを残し、ほぼそのまま消えてしまった印象です。
(あ、シングルもあったと思います。)

ネット上で見つかる曲もわずかで、今回紹介するのは、アルバム「AMNESIA」(アムネジア)の中の「Fredy」。彼女の作詞作曲です。

「創り手」としても「歌い手」としても、相当な才能だと思っていたのですが・・・

でも、ときどきネット上では、彼女を懐かしむ声、(リアルタイムでは知らない人が)曲を聴いて感動する記述などが見つかります。

そういうことを見聞きすると、インターネットの効果を再認識するとともに、
今、社会に評価されなくても地道にやっていく、ということが大事なのかなあ、などと分別くさいことを思ったりします。