解散/引退/休止中(1)

 
ある人が、SHOW-YAの曲を貼り付けていたので(謎)
私も思い立ちました。
 
SHOW-YAに限らず、主に解散や引退、休止中の方々の名曲を訪ねてみたいと。
(解散後、再結成している場合もあります。)
 
SHOW-YAは、1980年代から女性ばかりのバンドとして活動しましたが、
90年代にはボーカルの寺田恵子さんが脱退。
その後、解散を経て、再結成されたようです。
 
「限りなくはるかな自由へ~go again~」は、寺田さんが作詞、ギターの五十嵐美貴さんが作曲。
1988年に発売されたアルバム「Glamour」に収録されている曲です。
 
彼女たちの曲の中ではメジャーではないかもしれませんが、
私が職場からも家庭からも逃げ出してしまいたいと思って車を走らせていたときに聴いていた想い出があり、
歌詞の内容と併せ、忘れられません。
 
それにしても、こっちも若かったなあ。