オクラと鮭とトマトの焼き飯

イメージ 1

オクラと鮭、それぞれ味を付けた加工品が残っていたので、これまた残りご飯と炒めました。
火を止める前にトマトを投入。

ほかにはコショウぐらいしか入れてませんが、鮭の塩味、トマトの酸味で、なかなか爽やかです。

また「おいしそうに見えない」という苦情が出るかもしれませんが、ここは綺麗な画像は期待できないブログなので・・・(笑)

最近、あまり爽やかでない政局ネタに触れたりしているので、「らしくない」のですが・・・

特例公債法案など重要案件が宙に浮き、地方交付税の遅配や減額が現実味を帯びてきました。
地方行政に悪影響が出たら、国会空転させた人間の責任。
与野党連帯して、議員・政党で払ってもらいましょうか。
議員歳費は審議がストップしてから日割で返還。
政党助成金は、今年の分は当然なし。

いや、お耳汚し失礼しました。