手抜き料理(タマネギ編)

都合により、短時間で一品でっちあげることになりました(謎)

タマネギの外皮と上下の部分を取り去り、電子レンジで加熱します。

イメージ 1


真ん中を上からくりぬき、焼き豚を詰め込みます。
(ハムでもソーセージでも、他の味が付いた肉類でも可。)

イメージ 2


タマネギの断面に、めんつゆを少しだけ垂らして、ラップをかけて、ふたたびレンジで加熱。

イメージ 3


割ってみると、こんな感じです。

イメージ 4


加熱時間は、タマネギの大きさと、お好みに応じて・・・(アバウト)

今回は、めんつゆを使ったので、肉じゃが風のテイストになりましたが、タマネギ本来の甘味が出て、なかなか♪

ナマで切らないので、涙が出ないのもメリットです。