ホルモン焼きうどん(もどき)

ある方から頂いた本場のタレがあったので、作ってみました。

イメージ 1


誤算は、味の付いていないホルモンが入手できず、「こ○っちゃん」を使わざるを得なかったこと。
おまけに、その店で、他のブツを見つけてしまい、年末のクソ忙しいときに干物づくりをする羽目にも(謎)


気を取り直して・・・

例によって、残り物整理を兼ね、ニンジン、ネギ、ハクサイ(これは、もらい物が大量にある)、セロリ・・・の順で炒めます。
あ、ここまでの材料は、本場の先生のレシピとひとつも一致していない(謎)

イメージ 2


ここで、「こ○っちゃん」を追加。これは加熱済の製品なので、それほど炒める必要もなく、続いて、うどんを投入します。

イメージ 3


そして、タレを投入。「こ○っちゃん」に味が付いているので、涙を飲んで(?)控えめに。

イメージ 4


できあがりは、こんな感じです。
本当のところ、「こ○っちゃん」の味か、本場のタレの効果かわかりませんが、素人でも結構な味に仕上がりました。

イメージ 5


おまけ。フライパンに残った材料を使って作ってみた「ホルモン焼き飯(もどき)」。

イメージ 6


これはこれで、いいかも。