スープカレー

前に「スープカレーラーメン」の記事を書きましたが、今度は「スープカレー」です。

イメージ 1


どこかの北海道フェアで衝動買いした商品の中には、
スープカリーベース」と書かれた黄色い袋、鶏肉(加熱済みたい)、ジャガイモ、人参が入っていました。

好みで、小さめのタマネギを細かく切って入れることにします。

レシピではサラダ油と書いてありましたが、最近多用しているオリーブオイルでタマネギを炒め、そこそこ透き通ってから、鶏肉、ジャガイモ、人参を追加します。

油がなじんだら、水と「スープカリーベース」を入れて煮込みます。

イメージ 2


色はそれほどカレー色(?)が強くないのですが、スパイスはけっこう効いてる感じです。

ちなみに、面倒くさがって、ご飯に直接カレーをかけると、あっという間にご飯に浸透して、見てくれが悪くなります(笑)

イメージ 3


これはこれで味は悪くないのですが、やはり別の器に入れた方がブログ写りはいいと思います。

まあ、私のように、どうせ、かき混ぜて食べるんだろう、という向きには関係ない話で・・・
(本当は、食べ方にもいろいろバリエーションがあるようです。)