高馬川

まきび公園のある地域から南に、小田川に向けて歩きました。
途中、洪水時の水位(というか泥)の跡の残る建物がありましたし、
建具類を外して1階部分をほとんど開け放している人家も何軒か見かけました。写真は撮っていません。

写真14 高馬川小田川合流点付近
イメージ 1

県管理であろう小規模な高馬川が、大きな小田川に合流する地点付近です。
右岸が大きく崩れているのがわかります。左側に鋼矢板が見えますが、それはまた後で。
正面に工事の看板があります。

写真15 工事看板
イメージ 2

その日は工事はやっていないようでしたが、「はいってはいけません」とあるところには入りません。

写真16 看板拡大1
イメージ 3

帰宅して写真を拡大してから初めて気がつきました。見学できるところがあったのですね。

写真17 看板拡大2
イメージ 4

ああ、でも連休中は駄目だったかもしれません。

(つづく)