芸能界の訃報

時系列順に並べると

4月25日 西城秀樹さん倒れて緊急入院。
4月27日 朝丘雪路さん死去。82歳。(報道は後日)
5月16日 星由里子さん肺ガンで死去。74歳。
5月16日 西城秀樹さん心不全で死去。63歳。

年齢も経歴も(直接の)死因も異なりますが、
季節はずれの暑さだったり、寒さが戻ったり、という厳しい気候の影響もあったような気がします。

ご冥福をお祈りします。


そういえば、西城さんが亡くなった後、某所で、

冥福などぉ!吹き飛ばしてぇ!君も!元気だせぇよ!

と いう書き込みを見つけました。

不謹慎かもしれないけどちょっと笑ってしまって、
でも、これを書いた人は、実は西城さんやY.M.C.A.のファンだったんじゃないかな、などと思いました。