個人ブログの閲覧

厚生労働省に対する意見・苦情の集計報告について
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000003wmw.html

(平成22年1月15日~1月21日受付分)


まあ、いろいろあるのですが、とりあえず、1件だけ紹介します。

<内容>
厚生労働省のパソコンから個人のブログを閲覧することは業務外と思われるが、どのような指導を行っているのか。

<対応>
業務に関連性が薄いと考えられるカテゴリのサイトの閲覧については、フィルタリングソフトにより閲覧規制を行っており、職員に対してはインターネットの適正な利用を行うよう周知を図っている旨をご説明するとともに、改めてインターネットの適正な利用を行うよう周知を図りました。

************************

ちなみに、私は職場のパソコンで毎日のように自分のブログを見ています(笑)
(更新はしていませんよ。)

だって、仕事に便利ですから・・・というより、仕事に便利なように記事を作成している面もあるんで・・・

報酬改定以降、青本、赤本の最新版が出るまでの間、事業者さんやケアマネ、地域包括支援センターの方々からのご質問にお答えする場合には、自分のブログがなかったら、本当に困っていたと思います。


・・・というところで。

厚労省のみなさん。勤務時間中でも、どうぞ、遠慮なく、このブログをご覧ください。老健局や社援局なら、業務の関連性はあるはずです。


腹の立つことが書いてあるかもしれませんが(爆)