周富徳さん

周さんの訃報については、あちこちのニュースで出ていますが、
ここは、あの「料理の鉄人」でも対決を繰り広げた、道場六三郎さん[道場旬皿]のfacebookより。
https://www.facebook.com/MichibaShunsara

中華料理の鉄人周富徳(しゅう・とみとく)さんが8日、誤嚥性肺炎のため71歳で死去されました。親父さんとは鉄人時代を過ごしたとても仲の良い友人でした。
2012年の道場旬皿第5回では周さんほか「鉄人」時代の友をろくさん亭に招いて、過去の、そして未来への想いを共に語るひとときを過ごされていました。
親父さんは周さんへの感謝と友情の気持ちを込めた、鶏手羽にフカヒレを詰めた料理を披露していたのが思い出されます。
http://www.michiba-shunsara.jp/contents/ctn05.html

心よりご冥福をお祈りいたします。

道場旬皿スタッフ


「親父さん」というのは、もちろん、道場さんのことでしょう。
厳密には、周さんは、あの番組の「鉄人」ではありませんでしたが、鉄人といわれても違和感がありません。

道場さんと周さんとの仲の良さがうかがえる文章だったので、そのまま転記させていただきました。
お店のスタッフの方、大目に見てくださいね。

あの番組のこと、出演した人々のこと、あの時代のことなど、いろいろな見方はできると思いますが、
ともかく楽しかった時間を提供いただいたことにお礼を言いたいと思います。

それにしても、誤嚥性肺炎、71歳か・・・

ご冥福をお祈りします。