ロシア兵の死者数は報道されない?

鈴木宗男氏が主張 報道が不公平で「ウクライナに同情が寄る」ロシア兵の死者数報じられない
デイリースポーツ 1/17(火) 10:23配信

 日本維新の会鈴木宗男議員が16日、更新したブログで、ウクライナ人が何人亡くなったというニュースは出るのに「ロシア人が何人死んだというニュースは出ない」と疑問を投げかけた。

 宗男氏は「ウクライナ紛争の報道で、ロシアが攻撃しウクライナ人が何人亡くなったというニュースは出るが、ウクライナの攻撃によりロシア兵、ロシア人が何人死んだというニュースは出ない」と指摘した。その上で「メディアは公平とか公正を旨としてと、よく使うがウクライナ問題に関しては圧倒的にウクライナの報道量が多いと感じる。こうした流れに視聴者も段々引きずられ、ウクライナに同情が寄る面が出てくるのではないか。」と主張。ウクライナ側の情報量が多く、報道の公平性が保たれていないために、ウクライナに同情が集まっているとした。

 さらに「それぞれ世界でたった一つの命である。命を守るためには『停戦』しかない。メディアから『停戦すべきだ』という発言がないことは残念である。15日のワシントンにおける岸田総理の記者会見でも停戦に向けての言及はなかった。『核なき世界』という前に、先ずは『停戦』と思うのだが…。」と従来通りの持論を展開した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7142c009abb269878da26c78a23e93c085ff63a

 


鈴木宗男氏のブログについては何度も触れていますが、今回はあまりに内容が・・・

 

でも、一応、突っ込んでおきますね。

 

1)ウクライナ人の死亡者は、多くが民間人です。子どもたちも少なくありません。

2)ロシア人の死亡者は、ほぼ軍人軍属で、しかもウクライナ領内に侵略した軍隊か、ウクライナの民間人を攻撃するための軍用機の基地などにいた人間です。ウクライナ侵略に無関係な民間人が、ウクライナからの攻撃で死んだという情報はありません。

3)そもそも、ロシア軍の死亡者数をロシア側が秘匿していました。今も正確な数字は公表していません。


>命を守るためには『停戦』しかない。

これは正しい。
だから、ロシアはただちに攻撃を停止し、ウクライナから軍を撤退すべきです。
ロシア軍の撤退時や、撤退後に、ロシア領を攻撃しないようにウクライナ政府に働きかけることなら、日本政府も欧米諸国も可能と思います。