野際陽子さん

野際陽子さん13日に亡くなる、81歳

(2017年6月15日20時16分  スポーツ報知)
 「キイハンター」「ずっとあなたが好きだった」など多くのテレビドラマで活躍した女優の野際陽子さんが13日に死去したことが15日、分かった。81歳だった。関係者によると通夜、葬儀は終了したという。現在放送中のテレビ朝日系ドラマ「やすらぎの郷」(月~金曜・後12時30分)にレギュラー出演しており、突然の訃報に周囲も驚いている。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170615-OHT1T50193.html

肺ガンと戦っておられたようです。

女優としては、冬彦さんのお母さん(これも昔か)というイメージの方もいらっしゃると思いますが、
若い頃を知る人間としては、キイハンターかなあ?
1968年~1973年という長寿番組だったんですね。


ご冥福をお祈りします。