7月31日のQ&Aなど

介護保険最新情報vol.493で、Q&Aが出ていたので、こちらの報酬のページに追加しました。
http://www.jupiter.sannet.ne.jp/to403/15/index.html

今回は、通所リハビリや通所介護関係のみです。



暑い日が続いています。

水分不足に気がつきにくかったり、
水分は摂っても塩分不足になったり、
塩分は摂っても、ナトリウムばかりでカリウムなどとのバランスが崩れたりします。

同様に、(と言っていいのかどうかわかりませんが)
幸せの甘受能力が落ちていると、
心のバランスが取れずに、悲観的な方向に傾いてしまうときがあります。

やっぱり、何かで、心のバランスを補う工夫が必要かなあ。


以前、一言メッセージで、

君が思うほど事態は悪くない


というようなことを書いていたのは、その関連で、自分のための言葉だったりします。