稲庭うどん

「稲庭生うどん」を食べてみました。

稲庭うどんは「日本三大うどん」のひとつと言われるそうです。
あとのふたつは・・・讃岐うどんは必ず(筆頭として)入りますが、
3番目は、水沢、五島、氷見など、諸説あるようです。

もともと干しうどんとして知られている「稲庭うどん」ですが、
評判どおりの滑らかな触感で、生うどんも美味しいです。
 
イメージ 1
 
 
ところで、平成26年4月消費税率引き上げ後の報酬告示・通知・Q&Aをまとめたページを更新しました。
http://www.jupiter.sannet.ne.jp/to403/14/index.html

ようやく、居宅介護支援、(予防)訪問介護、(予防)訪問入浴、(予防)訪問看護
(予防)訪問リハビリ、居宅療養管理指導、(予防)通所介護、(予防)通所リハビリ
までいきました。

居宅療養管理指導の介護予防は、実例が少ないのではないかということで、
後回しになっています。
もっとも、それを言い出すと、介護予防訪問入浴なども少ないような気がしますが・・・

福祉用具貸与は報酬告示で価格が決まっているわけではないとして、
短期入所や特定施設、施設系や地域密着型サービスなど、まだまだ残っていますが、
これ以上は難しいかなあ・・・