兼務についての資料の添削

いまだに、というべきでしょうか。
介護保険事業所の管理者と従業者との兼務の関係で、行政の指導内容の妥当性について、ネット上の議論を見かけることがあります。
 
それで調べていたときに、ある自治体の通所介護関係の資料らしきものを見つけたので、それを題材に私の考えを整理してみます。いわば、勝手に添削指導するような感じで。
題材にされた自治体には気の毒かもしれませんが(笑)
まあ、こういう考え方もあるということで、今後の参考にでもしていただければ幸いです。
 


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青色が、まあ妥当な考え方。
赤色が、間違っているか、多少なりとも疑問の考え方(結果的には合っているが考え方に疑問という場合もあります)。
 
こうして見ると、けっこう妥当でない資料ということになります。
私が「妥当でない」としているのには、もちろん理由があります。
 
たとえば、こちらの記事「三角形の兼務」に載せている省令や通知等。
 
できれば、もう少し補足していきたいと思っています。