散る花びらと法令の追加と

イメージ 1
 
すでに昨日の午前中で、カーペットのように桜の花びらが路面を彩っていたところがありました。
だから、ここしばらくの嵐で、あらかた散ってしまったかもしれません。
 
法令集障害福祉関係法(身体・知的・精神)や生活保護法、社会福祉法を追加しました。
 
各法律とも、追加・削除・修正の条文がときどきあり、散った花びらの掃除のように、メンテナンスが大変です。
(↑ちょっと、こじつけの表現ですが。)
 
施行令というやつが、けっこう面倒なんですよね。
法律本体の読み替え条文用の表が、やたら多かったりして、テーブルのタグ打ちに時間がかかります。
施行規則はそれほどでもないし、読んでいておもしろい部分(法律の概念を具体化している)もあるのですが。
 
ということで、今回は、法律本体だけの追加にしました。