混合複カーリング予選結果

日本ミックスダブルスカーリング選手権大会の予選が終了しました。
https://japan-mdcurling.jp/results/

 

勝敗で並んだ場合は、直接対決結果→DSCの順で決定します。

Aブロックは、「産休」から復帰した小穴選手が青木選手と組んだチームが1位通過。
カナダや欧州では妊娠中や出産後あまり日を置かずにプレーというのは珍しくありませんが、日本女子ではあまり例がないようで、さすが。
ソチ五輪女子に出場経験のある美智子選手が賢治選手と組んだチーム苫米地が同星で2位に、西室・塚本チームが3位に入りました。
強化委員会推薦の一角・チーム栁澤は、直接対決で西室・塚本チームに敗れているため予選突破できませんでした。

Bブロックは、前回準優勝の松村・谷田(通称チャッスー)が全勝で1位、吉田・清水(通称てっちな)が2位。3勝3敗で並んだ3チームのうち、DSCが一番よかった敦賀・南が3位に入りました。

Cブロックは、藤澤山口(通称フジヤマ)が全勝で1位、前回優勝の吉田・松村(通称ゆりた)が2位。3位には育英館大学が入りました。

3位通過チームのうち、DSCがもっともよい敦賀・南は本日18:30からの準々決勝進出決定ですが、DSC2位の西室塚本と同3位の育英館大学は、本日15:10からのプレーオフで最後の1枠を争います