アサヒビールの発表など

(2021年6月23日)アサヒビール株式会社ウェブサイトより

 本日、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会から発表された、「大会会場内での酒類提供全面禁止」の方針発表を受け、当社は大会組織委員会酒類提供見送りの決定を支持します。また昨日、酒類提供容認の報道を受け、当社から大会組織委員会酒類提供を見送るように提言を行いました。新型コロナウイルス感染拡大防止の観点や、多くの飲食店での酒類提供が制限されている状況において、今回の組織委員会のご決定は当然のことと考えます。
https://www.asahibeer.co.jp/info/20210623.html

 

 

う~ん、普通の、というか平凡な対応という印象です。

前記事のような(多少「あざとい」ぐらいの)メッセージを昨日の日中か一昨日ぐらいまでに出していたら、良い方向で話題になった可能性があると思うのですが。

 

ところで、小池都知事が過度の疲労で入院とのことですが、今月に愛犬が亡くなったというニュースもありました。
(日刊スポーツ6月23日)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7dc0f8b7e2db35211bae25c13de7b23c4e263a86

 

20年近く飼ってきた、ということなので、生後すぐに飼い始めたとしても、相当の高齢犬ですね。
小池氏の政治手法とか言動などに対しての賛否はいろいろあると思いますが、コロナ禍でのオリンピック・パラリンピック開催都市の首長というのは、とんでもない激務であることは間違いないところでしょう。
一日も早く回復を、というべきか、ゆっくりお休みください、というべきか難しいところですが、心よりお見舞い申し上げます。