障害福祉サービス等報酬パブコメ

平成27年障害福祉サービス等報酬改定に伴う関係告示の一部改正等に関する御意見の募集について
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=495140448&Mode=0

 この度、厚生労働省では、平成27年障害福祉サービス等報酬改定に伴い、障害福祉サービス等報酬改定検討チームでの議論を踏まえ、関係告示の所要の改正を予定しております。
つきましては、別紙について、下記のとおり御意見を募集いたします。
1.御意見募集期間
平成27年2月13日(金)から平成27年3月14日(土)まで(郵送及びFAXの場合も当該期間までに必着)

2.御意見募集対象
平成27年障害福祉サービス等報酬改定に伴う関係告示の一部正年度障害福祉サービス等報酬改定に伴う関係告示の一部正に関する御意見の募集について

3.御意見提出方法
次のいずれかの方法にて、御提出願います。
 ○ 郵送の場合
〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2
厚生労働省社会・援護局障害保健福祉部障害福祉課企画法令係 宛て
 ○ FAXの場合
03-3591-8914
厚生労働省社会・援護局障害保健福祉部障害福祉課企画法令係 宛て
 ○ 電子政府の(e-Gov)の意見提出フォームを使用する場合
パブリックコメント:意見募集中案件詳細」画面の「意見提出フォームへ」のボタンをクリッし、「パブリックコメント:意見提出フォーム」より提出を行ってください。

4.御意見提出に当たっての注意事項
提出していただく御意見については、件名に「平成27年障害福祉サービス等報酬改定に伴う関係告示の一部正等に関する御意見の募集について」と明記の上、日本語で御提出くださいますよう、お願いいたします。
また、個人の場合は住所・氏名・年齢・職業を、法人の場合は法人名・法人の主たる事業所の所在地を記載してください。提出いただいた御意見については、氏名及び住所その他の連絡先を除き、公表させていただくことがあります。
なお、いただいた御意見に対する個別の回答はいたしかねまで、御了承下さい。


介護保険から少し遅れて、障害福祉サービス等の報酬改定のパブリックコメントの募集も開始されました。
(「障害福祉サービス等」となっているのは、児童福祉関係の報酬も含まれているからです。)

さて、介護報酬改定関係の記事立てをした頃から、当ブログの訪問者数、(フェイスブック)シェア数などが急に増大しまして、Tポイントを多数頂きました。

イメージ 1

訪問者数ランキング確定の2日後ぐらいからTポイントが付与されるらしいのですが、
「ひどいなあ・・・」の記事が2月7日(土)で、2月10日分からしばらくとんでもない高数値となりました。

今は落ち着きました・・・・・・といっても、これまで1~3ポイントぐらいが多いので、やはり多めにはなっています。

訪問いただいた方、フェイスブックツイッターで紹介していただいた方、ありがとうございました。