スローボールの方が難しい

ダル、甲子園の超スローボール投手をリリーフ

(週刊SPA! 8月17日(日)15時21分配信)

 MLBテキサス・レンジャーズダルビッシュ有が、甲子園で話題となった東海大四・西嶋亮太投手の投じた超スローボールについて、ツイッターで持論を“投下”した。

『スローボールかスロカーブが投球術ではないという話があると聞きました。自分としては一番難しい球だと思ってます。言ってる人はピッチャーやったことないんだろうなと思います^^;』(原文ママ

 ダルビッシュのこのツイートは、投下から2時間あまりで8,000近い数がリツイートされたので、ご存知の方も多いだろう。これは開催中の甲子園大会の4日目(8/14)、東海大四の西嶋亮太投手が投じた超スローボールを指している。
(以下略)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140817-00699140-sspa-soci


これは、こちらの元アナウンサー氏のツイッター発言が話題になった件ですが、

甲子園西嶋投手の超スローボールは「世の中を舐めている」 岩佐フジテレビ元アナ、ツイッター発言で袋叩きに

J-CASTニュース 8月15日(金)17時42分配信
 元フジテレビアナウンサーでスポーツ実況などでも定評のあった岩佐徹さんがネット上で袋叩きにあっている。夏の全国高校野球に出場している東海大四高の西嶋亮太投手の高い山なりの「超スローボール」について、これを投球術とは呼びたくないし、こういうことをしていると「世の中をなめた少年になって行きそうだ」などとツイッターでつぶやいたからだ。
(以下略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140815-00000003-jct-ent


岩佐氏への批判というよりも、さすがダルビッシュ投手、という印象を持ちました。


そういえば、昔、介護保険制度が始まった頃ですが、
複数のベテランヘルパーから、

「身体介護よりも家事援助(当時の呼び方)の方が難しい」

という話を聞いたことがあります。

いや、だからどうだということはないのですが(笑)

社会福祉審議会の委員さん、厚労省の事務方のみなさん、見てますか?(爆)