冷やしトマトラーメン/キュウリのシソふりかけ和え

暑いっす・・・・・・今日はまだマシですが・・・
 
夏野菜の出来がよいせいか、キュウリやトマト、ナスなどをよくもらいます。
 
 
イメージ 1
 
市販されていた、冷やしトマトラーメン(くまもんのイラスト付き・・・だったと思って探したら、熊本のラーメンは、くまもんだらけでわからん・・・)に、さらにトマトとキュウリを追加。
写真ではわかりにくいけれど、焼き豚も少し。
酸味のあるトマトベースのスープで、暑い日には、なかなか。
 
 
イメージ 2
 
こちらは、シソふりかけでキュウリを和えたもの。
ラップがかかっているのは、和えてから冷蔵庫に入れていたため。
こちらも、赤ジソの酸味で食が進みました。
 
さて、ナスはどうしよう・・・
また、ラタトゥイユもどきかなあ。