ブログ「樹形図工房」の主な記事(2012年12月まで)

なんか、「雑談」カテゴリーの記事ばかり増えていくような気がしますが・・・(苦笑)
 
<ブログ「樹形図工房」の主な記事>を更新しました。
http://www.jupiter.sannet.ne.jp/to403/tokushuu/kiji.html
 
一番使っているのは本人だったりして。
・・・自分で書いたような気がするけれど、どこに書いたのか思い出せないことが多いので(爆)
 


 
これだけだと芸がないので、関係ありませんが、大晦日紅白歌合戦についての感想を。
 
あまり熱心に見ていなくて、鉄人なんかも盗み見しながら、携帯でブログ見ながら、でしたが・・・
 
美輪明宏さんの「ヨイトマケの唄」は凄かった。彼だけ、ちょっと次元が違う感じだった。
 
普通の人間の歌ということでは、やはり、いきものがかり
 
正規の出演者ではない人(?)では、MISAが印象に残った。
 
(旧姓)奥居 香さんは、声が出てなかった。
いや、被災地の復興支援を目的としてプリプリを再結成した彼女たちを批判する意図は全くありません。
ただ、全盛期は、あんなものではなかった。
年齢のせい、ではなくて(三輪さん、由紀さんなどと比べるまでもなく、まだまだ若い)、
バンドとしてのブランクのためでしょうかね。ずっと音楽業界にいたとしても。
でも、他のメンバーも含めて、元気に歌いきった、演じきったのは良かった。
 
あと、よけいな話かもしれないけど、特に世間であまり知られてない人たちがメドレーやるのは止めた方がいい。
三輪さんは、ずっと以前に出場の打診をされたとき、歌詞を端折るのが嫌で辞退したらしい。
よく知られている曲だったら断片のメドレーでも楽しめるのでしょうが。
 
新年早々、個人的な感想で、ご不快に思われた方々がいらっしゃったら、すみません。