「しはん代」ver.0.2c(仮アップ)

こちらの記事にコメントいただいたので、
http://blogs.yahoo.co.jp/jukeizukoubou/32821236.html

障害者総合支援法の「障害支援区分」の新判定式(案)シミュレータ「しはん代」を、
ちょっといじってみました。


コメントされた方は、ネット上某所では本名を公開されている方ですが、
ここでは、demmie40さんとお呼びしておきます。

(ご本人からのリクエストがあれば、変更するかもしれません。)

LibreOffice(もしくはOpenOffice.org)のcalc(エクセルみたいなスプレッドシート、いわゆる表計算ソフト)でも扱えるように、とのご要望です。

OpenOffice.orgは、フリーで使えるオフィスソフト(オフィススイート)として知っていたのですが、
その流れでLibreOfficeが作られていたのは知りませんでした。

仮のアップということで、「どるくす工房」のいつものダウンロードページには設定してせずに、
こちらのリンクから、仮にダウンロードできるようにしてみました。
http://www.jupiter.sannet.ne.jp/to403/tokushuu/kaitei/shihan002c.lzh

(↑ウィンドウズなら、右クリックから「対象を・・・保存」。)

ただ、当方の使用環境にはOpenOffice.orgはないので(ダウンロードしてきたらいいのですが)、
実際にその環境で機能するかどうかはわかりません。

なお、関心のある方は、demmie40さんが制作されている
障害支援区分判定ソフト「八咫烏(やたがらす)」もご覧いただければ、と思います。
(こちらのリンク)
https://sites.google.com/site/demisemasataka/yatagarasu


※例によって、どちらも正確な判定が出ることを保証しているわけではありませんので、念のため。