おかゆ

なにか、自分を追い込みすぎて、胃潰瘍(?!)になった人がいらっしゃるようなので・・・

胃腸にやさしい、おかゆのセットを食べてきました(←自分で食べてどうする!)

中華料理店が並ぶ通りから、ちょっと入った路地のお店です。
(だから、あまり混んでいない。)

イメージ 1


薄めの味だけど、しっかり味が付いた(変な表現)、白ネギ、鶏肉なども入った中華がゆです。

イメージ 2


焼鶏が「売り」でもある店で、おかゆセットにもたいてい付きます。
その日は、小エビの天ぷらもありました。

食後に別の店で、刈包(中華風バーガー)も買いました。

イメージ 3


写真は、ひとくち食べたところ。
豚の角煮と、高菜の漬け物を、ふわふわの生地で包んであります。


たしか、両方で千円・・・いってなかったんじゃなかったかな?