モデルナ接種したよ

新型コロナの3回目ワクチン接種を受けました。

1回目、2回目がファイザーで、今回がモデルナでした。

いわゆる交互接種とか交差接種とかいうやつです。

 

副反応がきつくなるかな、ということも多少は覚悟していたのですが、

接種の翌日(接種から14~15時間後)に37度前後まで体温が上がった程度で、服薬もせずに下がっていきました。

2回目ファイザーのときが、37度台後半まで上がってロキソニンを服用したことを思えば、そこそこ楽でした。接種した左腕だけは、2~3日痛みましたが・・・

 

あ、食欲は、どの回もありました(笑)

あとは、倦怠感、というよりも眠気はそこそこ。これは普段からの怠け癖のせいかも。

 

個人差はあるし、それなりの年齢ですし、若い人の不安を解消できるような材料とはならないでしょうが、

ファイザー → ファイザー → モデルナ

でも副反応が強くない場合があるという一例にはなるでしょう。

 

なお、きのう、きょうの話ではありません。

身元バレの回避その他の理由で、多少は日数を置いてから書いております。