「どるくす工房」終了しました

昨夜は、各国の状況の記事を書いたり、キングダムの実写版を見るのに忙しく、触れなかったのですが、もともとの「どるくす工房」がついにアクセスできなくなっていました。

仮運用が2006年5月9日開始でしたから、14年間余りということになります。

ご愛顧いただいた方々、ありがとうございました。

一応、「新どるくす工房」もあります。

https://to403.web.fc2.com/

 

また、旧サイトのデータは、だいたい保存しているはずなので、必要なコンテンツは(ご要望があり、こちらも必要性を認めれば)新サイトで復活するかもしれません。

 

「キングダム」は、思っていたよりよかったです。原作漫画を実写版で映像化するのは、なかなか大変でしょうが、特に楊端和、河了貂はイメージどおりでした。

続編も作られるようです。感染対策で大変でしょうが、楽しみにしています。