1月の悪あがき

七草がゆもどき

イメージ 3

本来の七草はスズナ(カブラの葉)だけ。
あとは、ミズナ、ネギ、ユズ、というごまかしですが、おかゆとしてはまあまあの味でした。


チーズ入り餅

イメージ 1

残っていた餅(関西なので丸餅)を電子レンジで柔らかくしてからチーズをはさみ、ごった煮スープ(焼豚、野菜など)の残りに放り込みました。
見てくれは悪いけれど、溶けかけたチーズと餅の組合せは最強に近いかも。


ずっと以前にも作った、ソーメンを使った、なんちゃってパスタ。

イメージ 2

トマトとシイタケと鶏唐揚の残り・・・までは憶えていますが、青味はなんだったっけ?(笑)←思い出した、ニラでした。
記憶力は減退していますが、相当に美味しかった。


インカのめざめポタージュ

イメージ 4

以前、北海道応援セールみたいなときに買った、インスタントのスープですが、
一箱に3袋しか入っていませんでした。ちょっと残念・・・
ところが、味はインスタントの域を超える美味しさ。
ひょっとしたら、この記事中でいちばん美味しかったかも。