10月・梨のみぞれがけ水羊羹

10月になりましたが、まだまだ暑い日があります。
職場関係では、いろいろ最善を尽くしたとしても各方面で摩擦もあり(謎)、ストレスは免れなかったりします(苦笑)
 
夏のなごりの水羊羹に、梨をおろしてかけてみました。
 
イメージ 1
 
写真では思ったほどには「さわやか」に見えませんが、
水羊羹の小豆系の甘さと、梨のほんのり酸味を含んだ甘みとの組み合わせがなかなか良かったです。
 
 
ところで、<ブログ「樹形図工房」の主な記事>を更新しました(2013年9月まで)。
http://www.jupiter.sannet.ne.jp/to403/tokushuu/kiji.html
 
先月の途中から、書庫を再編して、「生活や福祉関係」を独立させましたが、
この過去記事インデックスでも、生活保護や老人保護措置などの一般福祉関係のほか、
税や消費者保護のような生活関連の話題をまとめてみました。
 
なお、介護保険障害福祉サービス関係については、従来どおりのカテゴリー分けです。