東北地方の鉄道復旧状況

イメージ 1
 
国土交通省のサイトで見つけたPDFファイルより。
(このページからダウンロードできます。)
 
なお、画像(GIF)にした上で、記事立てのために横幅を狭める加工をしています。
紫色部分は、引用者の書き込みです。

 
じぇじぇじぇ(謎)
原発関連区域以外でも復旧していない路線(赤色箇所)が多いですね。
久慈市近辺などは、朝ドラ「あまちゃん」関連で、観光客増が期待できそうなのですが。
 
さて、南東北某所へは、どうやって行きましょうか(謎)
迎えに行く、とか、迎えに行かせる(笑)とかいう話もありますが、
被災地の方々に頼るのではなく、せっかくなら公共交通機関を使って足を運んでみたいなあ、と。
 
(本当に行けるかどうかもわかりなせんが、こういうことを地図や時刻表で考えるのが楽しいので。)