アドヴィックスカップ4

北海道カーリングツアー第4戦
アドヴィックスカップ9月11日
https://sites.google.com/view/advc2022

 

男子
 決勝 札幌国際大学 6-3 コンサドーレ
 3位決定戦 KiTカーリングクラブ 7-3 北見工業大学

 

女子
 決勝 ロコ・ソラーレ 7-2 フォルティウス
 3位決定戦 フィロシーク青森 5-4 大学選抜

 

これまでの戦いぶりはフォルティウスの方が安定していたように思いましたが、決勝はロコ・ソラーレの強さが際立ちました。強敵相手に目が覚めてきたか。
フォルティウスも、ツアー4戦にフル出場して、優勝2回、準優勝2回はさすが。計300万?

 

北海道カーリングツアー4戦を通しての感想としては、動画配信が予想以上によかったです。
解説者付きのメインの配信は見やすい画面でしたし、民放中継のようにCMがリードの2投を隠すこともありません。
他のゲームも何らかの形で見ることはできました。3試合を1配信で、というのは、なかなか野心的?な試みで、固定カメラで何を表示させるのか、というのは、見やすさと情報量との兼ね合いで、今後の課題かな、と思います。