いつものキミになれるまで自由に生きることさ

自然災害やら、人災やら政治災害(?)やら、
いろいろ、ろくでもないことが続いてたりしますが・・・

このあいだ、つらさの中で(災害ではなくて、もう少し個人的な事情ですが)
突然、ひとつのフレーズが頭に浮かんでしましました。

この記事のタイトルになっている一節です。

あれ? どこで聞いたのだろう?

ああ、主に20代の頃に聴いてた、そして何年も聴いてなかった曲でした。


ひ~とつのサヨナラに、キミは臆病にならないで
い~つものキミになれるまで自由に生きることさ
渡辺美里「BELIEVE」)
http://www.dailymotion.com/video/x54axi_%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E7%BE%8E%E9%87%8C-believe_music


年を経るにつれて、その前向きな詞が、ちょっと気恥ずかしくなってきていた、のかもしれません。
でも、つらいときは、やはりいい歌だなあ、と思ったりもしました。

もう少しだけ、自分に優しくしてもいいかな?