暑くなったのでゴーヤ

今日までは5月というのに、この暑さ・・・・・・
 
バテないように、というと、食べることしか思いつかない性格なので(笑)
ゴーヤを買ってきました。
 
イメージ 1
 
普通のゴーヤチャンプルっぽい外見ですが、
卵が切れていて(冷蔵庫に入っていると思ったのは温泉卵だった・・・)、
またカツオブシの代わりにチリメンジャコの佃煮みたいなのを放り込んでいます。
 
あとの材料は、ニンジン、豚モモ肉薄切り(やや安売り)、木綿豆腐、コショウ、しょうゆ、オリーブ油など。
 
味はまずまず。
 
ことし初のゴーヤ料理・・・・・・と思っていたら、
ハードディスク内にこんな画像が。
 
イメージ 2
 
そういえば、5月の連休の頃に作ったような。
ゴーヤを切って電子レンジで加熱し、オリーブ油少しと、黒っぽい佃煮?と混ぜ合わせた、と思う。たぶん。
見てくれは、あまりよくないけれど、手間がかからない割りに美味しかった・・・・・・ような気がします。。