豚足でシチュー

台風の動きが気になりますが、みなさんのところでは大丈夫でしょうか?
 
さて、ちょっと前の話ですが、安売りの豚足を買ってみました。
 
ボイル済でしたが、一応、何十分か(アバウト)弱火でゆでてから、今回は野菜などと一緒にシチューに。
 
イメージ 1
 
クリームシチューに白い豚足なので、わかりにくいですね(笑)
 
そこそこ長時間(アバウト)加熱したのに、思ったほど柔らかくならず、骨から身を剥がすのが面倒でした。
味は(たぶんコラーゲンも)けっこう出ていたと思いますが、調理時間がかかったこともあり、ちょっと失敗編かな。
 
ちなみに、次の日に暖めなおしたときは、もう少し柔らかくなっていて、軟骨部分もバリバリという感じで、
総合的には、まあまあでした。
 
いろいろ好みが分かれるところですが、「汁物」に入れるのなら、もうちょっと個性の強いもの、たとえば辛めの味噌味なんかの方が、豚足には合うかもしれません。