解散/引退/休止中(4)

 
しんどいときには、このシリーズ(?)に逃避します・・・知ってる人があろうが、なかろうが(笑)
 
ZABADAKザバダック)は、時期によってメンバーが異なります。

吉良知彦さんは不変ですが、松田克志さんが脱退し、上野洋子さんが「のれん分け」ということで袂を分かち、ずっと後に小峰公子さんが加入します。

私がよく聴いていたのは、吉良・上野の2人体制の頃です。
(その組合せは二度とお目にかかれないので、まあ、「解散」したのと同じ。)

「遠い音楽」(1990年)は、同名アルバムの先行シングル曲です。

吉良さんの叙情的な美しいメロディに上野さんの透明感あふれる歌声(平凡な表現ですが、私の語彙では他に言いようがない)の組合せは、いま聴いても凄いと思います。