なんちゃって地中海風雑炊

身体に良さそうなものと、
飲み過ぎると身体に良くなさそうなものとを飲んできました(謎)

ということで、昼ご飯には、何か、消化器官にやさしそうなものを、冷蔵庫の残り物整理を兼ねて・・・

今日は、小さめのトマト2個(ひとつは、ちょっと柔らかめ)、葉付きセロリの切れっ端、大根葉、焼き豚、チーズ・・・あたりが、賞味期限があやしい・・・

オリーブオイルを熱し、ニンニクのかけら、セロリ、大根葉、トマトといった順番で炒めていきます。
忘れてた。焼き豚も放り込みます。
水分はトマトなどから出るので、控えめに少しだけ足します。

イメージ 1


ここで、冷やご飯を追加。

チーズも小さくちぎって入れます。どうせ溶けるから、形は気にしない。

予想よりも、ちょっとだけ水分が少なかったかな?

イメージ 2


味は・・・何とかスープの中華料理店には及ぶべくもありませんが、トマトの酸味が思ったよりもよく合います。
たぶん荒れているであろう胃の粘膜にやさしい感じです。

やっぱり、緊張ばかりだと、しんどいよね。

ブログやめた、っていう方。
十分休んで、気が向いたら、でいいから、また始めたら、連絡してよね。

そして、今度は、中華のおかゆの店でも行きましょうか。