混合複2次予選終了

日本ミックスダブルスカーリング選手権の2次予選が終わりました。
https://japan-mdcurling.jp/

 

前年度優勝の松村・谷田は、連勝中のSC軽井沢クラブに初めて土をつけましたが、中島・臼井、小穴・青木に敗れて準決勝進出ならず。
世界ランキング1位にもなった(現在も日本ペア最上位の3位)チームが5位に終わるとは、厳しいというべきか、日本の質が上がったというべきか。

 

SC軽井沢クラブと小穴・青木が4-1で並びましたが、直接対決の結果によりSC軽井沢クラブが1位抜けで決勝にシード。
小穴・青木は2位で、3位に食い込んだ小野寺・前田と準決勝で戦います。

準決勝は明日3月3日9:30から、決勝は13:00から。
なお、CS朝日の中継はありますが、YouTube配信は予定されていません。

 

 

今回もDSCは順位決定には関係ありませんが、一応、記載しておきます。

タラレバの話ですが、接戦で延長(エクストラエンド)までもつれ込んだ小穴・青木vs松村・谷田戦で、もし松村・谷田が勝っていたら、3チームが3-2で並び、DSC勝負になって小穴・青木が落ちていたんですね(松村・谷田が2位、小野寺・前田が3位)。