稚内みどりチャレンジカップ2023

北海道カーリングツアーとして「稚内みどりCHALLENGE CUP 2023」が 8/10~13に開催されます。
https://wmcc.w-curling.org/

 

そのうち、出場予定だった北海道銀行リラーズの公式X(でいいのかな?旧ツイッターです)に、
「複数の選手が新型コロナに感染していることが判明したことから、チームとしての出場を辞退することになりました」
と出ていました。

ということで、大会事務局が主導したのかメンバーをかき集めたのか、「札幌協会」が代替出場のようです。


【女子】 (S)スキップ、(V)バイススキップ

<プールA>
ロコ・ステラ(佐々木穂香(S)、本橋麻里(V)、林未来、斉藤茉由美、松澤弥子)
札幌協会(敦賀心羽子(S)、安井涼音、中島未琴、伊藤彩未)
S-Leap(橋本明奏里(V)、鈴木琴音、中尾美波(S)、稲田愛輝、田中萌珈)
フィロシーク青森(田中美咲(V)、中村澪里(S)、木原遥、一戸日和、原田結菜)

<プールB>
Jewely Ice(中村碧音(V)、佐藤七希(S)、市山ひまり、市山ひおり、川平操子)
STRAHL(南真由(S)、小川香奈(V)、奥山美佳、齊藤瑞季、野本萌絵)
札幌国際大学(三浦由唯奈(S)、松永愛唯(V)、佐久間優名、高橋佑奈、池田葉南)
フォルティウス(吉村紗也香、小谷優奈、小野寺佳歩近江谷杏菜、小林未奈

 

「Jewely Ice」は、昨季の北海道選手権で、「十勝JCC」として4位(5-2で予選3位)になった高校生チームです。
「S-Leap」は、たしかもう少し若い年代のチーム。

なお、フォルティウスは、吉村選手に(S)マークがついていましたが、さすがにないでしょう。

 

【男子】

<プールA>
ロコ・ドラーゴ、チーム石村、SC軽井沢クラブコンサドーレ

<プールB>
札幌国際大学、KiT CURLING CLUB、TM軽井沢、LOHAS